Colmun > 雑記

今は2020年7月2日
って書いて今年も半分過ぎたんやなって気付いた。

今年の上半期はとにかくコロナ。
地球規模の大騒ぎ、こんなに大きな出来事は早々ない。と思う。
身の回りに被害はなかったとはいえ死者も多く出ているので軽々しい扱いはできない。
しかしライフスタイルからワークスタイル、地域・教育環境、ITの重要性など良くも悪くも様々な環境で変革のトリガーとなったはず。
世界が少しだけ未来への方向を変えた事が実感できる出来事だ。
この体験はとても貴重だと思う。

私もモデルさんと予定していた撮影が数件無くなった。
悔しくも桜と天の川出だしの季節。
特に桜の創作作品撮影には気合いを入れて準備してたので残念。
他の撮影もだけど一人で創れる作品ではないので、そんじゃまた来年と気安く流せなかったりもする…..
メインモデルが活動休止したり、今年推し予定モデルが九州に引っ越したりと、何が起こるか分からない。
それでもね、逃した機会を惜しむよりも今後の一期一会を大切にしながら撮りたい作品を創造し続けなければと思うわけですよ。

そう言えばこのコロナ騒動の真っ最中に新しいプロジェクトに参入した。させられた。
パラダイステレワークの中だったのでスゲーバッドタイミングだ。
フザケンナと思いながらもコレまた今後に関わる事なので文句ばかり言ってもいられず。。。

そう、このてんやわんやの中、実は今後に関わる重要な出来事が密かに進んでいたりして気が抜けない。
本当に何が起こるかわからない。

下半期になってもコロナの影響は大きい。
出来る範囲をちょっとはみ出るくらいで楽しんで行こと思う新プロジェクトの会議中。